Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

話題の「Stinger2」と言うWordPressテーマを導入してみた!SEOに強く、しかも無料!!

      2016/11/28

スクリーンショット 2013 09 01 21 40 17  mini

WordPressのテーマは色々ありますが、今回Twitter上などで話題になっていた@ENJILOGさんが作成された「Stinger2」と言うWordPressのテーマを導入してみました。

スポンサーリンク

Stinger2のインストール

Stinger2は、ここからダウンロードできます。
テーマのダウンロード | SEO対策に強い無料WordPressテーマ「Stinger」

今までは・・・・

WordPressでブログを始めてから未だ半年たっていませんが、ちょくちょく色々なテーマを試していましたが、最終的にはデフォルトテーマの「Twenty Ten」をちょくちょくカスタマイズしながら使ってきました。

本当は一から自作で作り上げたいのですが、まずはそれよりも記事数をと思いテーマ作成に当てられる時間があれば、記事を書いてきました。

導入のキッカケ

導入したキッカケは@gyuuuuuuuuさんのこの記事を見たからです。

とあるwordpressのテーマに変更して一ヶ月でPVが3倍になった件を解析してみる。 | Oh-Blog

Stinger2と言うテーマを導入してPVが3倍なった!!!

これ、凄いですよね。私もブログは沢山の方に読んでもらいたいのでTwitterで更新情報を流したりFacebookページを作成したリ、皆さんに知ってもらう為の努力をしていますが、まあそんなに簡単にPVは増えませんw

そんな時に@gyuuuuuuuuさんの記事を見て「これだ!」と思い導入しました。

SEO対策に強いWordPressテーマ

この度、さらにアフィリエイトやSEOに効果のあるテンプレート「Stinger2」を公開致しました。 「Stinger2」の特徴は、プラグインを使用せずに効果の高いブログやサイトを構築できる事にあります。
WordPressは、そのままでもSEOに効果的と言われていますが、通常は、プラグインや細かなカスタマイズでよりアフィリエイトやSEOに強いテーマに仕上げます。しかし、Stingerは最初からカスタマイズ済み!細かな設定なしでアフィリエイトやSEOに効果がある様にチューニングを施してあります。また、同時に必要な機能以外は非常にシンプルな設計なのでカスタマイズも自由です。シンプル且つパワフルなWPテーマStingerをぜひご利用下さい。

と、作者の@ENJILOGさんのブログにもあるようにとりあえずStinger2を導入すればSEOに効果のある状態に簡単になるそうです。

ちなみに、スマホ用のテーマにも標準で対応済み!

まとめ

WordPressのテーマの自作はやります!でも、先程も書きましたが記事を1つでも多く書くことが先。記事が少ない現状では当然、検索からの流入も少ない。

その状態を少しでも、手間を掛けず改善できるのであればと思いStinger2を導入しました。

今日、導入したばかりなので少し期間をおいて、様子を見たいと思います。

ちなみに・・・

記事を書きながら、@ENJILOGさんのブログを読んでいたらStinger3 β版が発表されていた・・・

入れ替えるかな・・・・w

 - テーマカスタマイズ ,

スポンサーリンク

  関連記事