Nintendo Switchの画面保護にガラスフィルムを購入しました

Switch保護ガラス 01 2020719 172353

TAKA(@TakasLife)です。
我が家では遅れてきたブームでスプラトゥーン2をみんなでやっています。今まではSwitch本体が1台しかなかったので、交代でやっていましたが家族で一緒にやりたいねという話になり2台目を購入。1台目のときも画面保護のためにガラスフィルムを貼ったので、2台目にも購入し貼りました。

ブルーライトカットの保護ガラスフィルム

今回購入したのはAmazonでそこそこの評価だったこちらを購入。


Switch保護ガラス 04 2020719 164542

中身は保護ガラスと貼り付け時に使うクリーニングクロス等です。各2SET入っているので、貼り付けミスノのときの予備として安心です。

スマホのガラスフィルムも貼りなれているので問題なく貼り付けできました。ポイントは画面下部のスピーカー部分が切り欠いてあるので、そこを合わせるように貼り付けるとキレイに貼れると思います。

ブルーライトカット

Switch保護ガラス 01 2020719 16411

今回購入した保護ガラスはブルーライトカット効果が付いています。1台目のSwitchに貼ってある保護ガラスにはブルーライトカット効果はありません。並べてみてみると今回のガラスは青みがかっています。

Switch保護ガラス 02 2020719 164133

しかしこれは太陽光の下で見ると青みがかっていますが、遊んでいるときはあまり気になりません。また、蛍光灯などの下では青みは気になりません。

ブルーライトカット効果は正直良くわかりませんが、そのために青く見えるのかなと思ってます。

画面のタッチの反応も特に問題なくスムーズに反応してくれました。

さいごに

子どもたちは結構荒く扱うので、こういう保護ガラスは必要だと私は思ってます。この値段で2SET入っていて画面も保護してくれるので、Nintendo Switchをお持ちの方は貼り付けしてみてはいかがでしょうか?

それにしても、Switch品薄ですね。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました