iPhone14Pro 購入

以前は 2 年毎に iPhone を買い替えていたのですが、iPhoneXを購入後約 5 年間ずーっと使っていました。でもそろそろ電池の持ちに限界を感じたので買い替えることにしました。

初めての店舗受け取りでの購入

購入はいつも通り Apple のオンラインストアーで購入しようと思っていましたが、1/1時点でお届け予定日が 1/19-1/26 となっていて 3 週間くらい待つ必要がありました。

iPhone14pro

1/1までは店頭受け取りも「ご利用いただけません」という表示だったので 3 週間待つつもりでいたのですが、今朝 WEB サイトを確認すると東京の各店舗で当日受け取り可能の表示に!

新年初売りに合わせて在庫を確保したと思うのですが、ちょうど東京へ行く予定があったので、これは買うしかないと思い東京駅に近い丸の内店での店頭受け取りでポチリました。

購入当日の受け取りじゃなくても大丈夫

1/2 に当日店頭受け取り可能ということで購入しましたが、東京へ行くのは 1/5。購入当日に受け取らないとダメなんじゃないかと思い、ネットを検索してみたら、数日間は取り置きしてくれるみたいな書き込みがあったのでキャンセルされたらしょうがないという気持ちで購入しました。

結果から言うと、

  • 1/2 購入。その日のうちに「準備が出来たので受け取り出来ます」のメールがくる
  • 1/5 受け取り出来るから取りに来てーと再度メールがくる。このメールに受け取り期限は 1/9 だよ。受け取らないとキャンセルしますよと記載があった

ということで、店頭受け取りで購入しても私の場合、受け取りまで約1週間の猶予はありました。

ということで、5年ぶりにiPhoneを買い替えたので色々使ってみての感想はまた書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました