Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

グレコ (Graco) コンパクトジュニアシートを買ったぞ!

      2015/02/15

二児のパパをやらせてもらっている、たか(@TakasLife)です。
子供が生まれてから、車での移動時のためにチャイルドシートを購入し子供を乗せていました。子供の成長は早いもので、長女がもうすぐ4歳になりチャイルドシートでは窮屈になってきたので「ジュニアシート」を新たに購入しました。

スポンサーリンク

今までのチャイルドシート

今まではこんなチャイルドシートを使っていました。
Th DSC 0712  mini

まだまだ、十分使えるのですが子供が大きくなってくると当然体重・身長も大きくなるわけで、チャイルドシートの両脇のしっかりしたガードが乗せ降ろしの邪魔になってきました。

背もたれの無いジュニアシートを購入

そこで今回購入したのはこちら。

まずは開封します。

Th DSC 0715  mini

開封するとこんな感じで、時に何かを組み立てるとかいうものはありません。

ドリンクホルダー付き!

そうなんです。このジュニアシートの特徴はドリンクホルダーが2つも付いていることです。
Th DSC 0716  mini

車にもドリンクホルダーは付いていますが、小さい子供には座席に座らせてベルトをしちゃうと、ドリンクホルダーまで届かないんです・・・。
ということで、これは便利!この機能が欲しくてグレコのジュニアシートを購入したと言っても過言ではありません。

車に設置

設置なのですが・・・・座席に置くだけです!チョー簡単!
Th DSC 0717  mini

固定は子供を乗せて、シートベルトで一緒に締める感じです。
Th DSC 0720  mini

肘掛けも高さを変えることが出来るので、子供が大きくなっても対応可能と嬉しい限り。
座面のクッション部分は外して丸洗い可能です。

まとめ

乗せ降ろしが、かなり楽になりました。また、子供はドリンクホルダーにお菓子やおもちゃを入れたりして喜んでいます。ドリンクホルダーはちょっと浅く体が引っかかると落ちそうなので飲み物を置く時は蓋を閉めれるタイプ(ペットボトル等)にした方が良さそうです。

 - モノ

スポンサーリンク

  関連記事