DJI MavicPro買ったので開封するよ。

TAKA(@TakasLife)です。

発売当初から気になっていたDJIのドローン、MavicProをついに購入しました。

購入に踏み切ったきっかけは2月に行われたCP+2017でDJIさんのブースでMavicProの実機やデモフライトを見たことです。凄く小さい機体で持ち運びに困らないサイズ。それでいて4Kの動画撮影や各種センサーによる安定したフライトが出来てしまう性能。

もうこれは買うしか無いでしょう、ということで買っちゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=zBy4dYiBBik

それでは開封

MavicPro 01 20170407 221027ジャジャーーン!!ついに来ましたMavicPro。箱は予想よりかなり小さくて本当にドローンが入っているのかと思うくらい。

MavicPro 02 20170407 221028
パカーンと箱を開けるとMavicちゃんがお目見え。初めまして、これから宜しく。

MavicPro 04 20170407 221029中に入っているものを並べてみました。もう今は分厚い説明書なんて入ってないんだね。予備のプロペラは左右で1個ずつ入ってます。

MavicProを観察

MavicPro 05 20170407 221030
本体は本当にコンパクト。例えるなら500mlのペットボトルくらいの大きさ。

MavicPro 06 20170407 221030
横から。プロペラのついているアームが開いたり回転して飛行状態に変身します。アームをしまった状態だと手のひらに乗るのでバックに気軽に入れて持ち運びできそうです。

MavicPro 07 20170407 221030
本体底面にはセンサーやカメラが付いています。このセンサーで地面からの距離や機体の場所を検知しているそうです。

MavicPro 08 20170407 221031
本体正面には空撮用のカメラと衝突回避用のセンサーが付いています。カメラは静止画・動画が撮影可能。動画は4K・30pでの撮影に対応しているのできれいな空撮映像を撮ることができるようです。

MavicPro 09 20170407 221032
アームを広げた状態。カッコイイー!

送信機

MavicPro 10 20170407 221032
送信機もほんと小さい。大きさだけなら、僕のiPhone6sと同じ大きさ。

MavicPro 11 20170407 221033
送信機上部には静止画・動画の撮影ボタンが有ります。

MavicPro 12 20170407 221033
送信機の下部を開いてスマホを接続します。スマホにはDJI GOというアプリを入れて接続することで色々な機能が使えます。

DJI GO--For products before P4

DJI GO–For products before P4
開発元:DJI
無料
posted with アプリーチ

さいごに

ドローンはどこでも飛ばせるわけではなく飛行に関しては規制があります。DJIのホームページでは飛ばすことが可能な場所を簡単に検索できるフライトマップが準備されているので事前に確認しましょう。

気軽に持ち運びできるサイズなので、先ずは出かける時は基本持っていって色々な場所で空撮を楽しみたいと思います。その前に飛ばす練習しなきゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました