クリスタルアーマー超薄膜強化ガラス0.2mm購入!iPhone5sがツルツルで超イイよ!!

クリスタルアーマー 02 20131102 11 11 47

液晶画面には保護フィルムは絶対貼ってしまう、たか(@TakasLife)です。

今回購入したのは「クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス液晶保護 for iPhone 5S/5C/5(API-CATR001)」です。

iPhoneに保護フィルム探していたら、あかめ(@mk_mizuho)さんの記事でガラスフィルムというものがあるのを知りかなり良い物みたいなので、購入してみました。

[Å] クリスタルアーマー0.2mm 世界最薄強化ガラス!!iPhoneに貼ってフリック快適!ラウンド型で指紋認証も完璧に! | あかめ女子のwebメモ

クリスタルアーマー強化ガラス!

パッケージには「超薄膜0.2mm強化ガラス」の文字。この商品の最大のポイントはこの0.2mmという薄さにあります。今まではガラスタイプの液晶保護だと0.3mmとか0.4mmとかというあつさだったのが、ここまで薄くなったようです。

また、ラウンドエッジ加工というものが施されています。簡単に言うと、ガラスの端面を角が立たないように丸く削る加工のことです。これによりホームボタンを押すときなど、ガラスの引っ掛かり感を軽減してくれます。

それでは開封!

クリスタルアーマー 03 20131102 11 15 10

内容物は強化ガラス・クリーニングクロスです。ガラスは普通の保護フィルムと違って「ガラス」なので、気をつけないと折ってしまいそう。

クリスタルアーマー 06 20131102 11 18 38

とりあえず、iPhoneに重ねてみた。保護用のシートが張ってある面がiPhone側で、表面になる側には何も貼ってありません。

クリスタルアーマー 01 20131107 22 2 17

ガラス装着!保護フィルムと違ってガラスの場合、気泡がほとんどは入らない!更に気泡が入ったとしても外側へ追い出すように軽く押してあげれば簡単に抜けました。こりゃ良いわ。

フィルムに比べれば厚みはでますが、ホームボタン部分もちょっと窪んでいるくらいで指紋認証にも影響は全くありません。

まとめ

Xperiaでは光沢タイプの保護フィルムを使っていました。iPhoneではこの保護ガラスにしてみたのですが、もう全然良いです!!ガラスなので透明感抜群。素の画面のままなのでは?というくらいの感覚。

また、このガラスにはフッ素コーティングもされているということでツルツルなので、指の滑りがちょー良いのです。くわえてフッ素コーティングのおかげで指紋が付きにくい!付いても軽くふけば取れる!。

もう、フィルムには戻れませんなぁ。
あかめ(@mk_mizuho)さんも大絶賛していたクリスタルアーマー強化ガラス0.2mm。本当にオススメです!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました