スポンサーリンク

SublimeText2でファイルを読み込むとき、タブで開くようにする設定方法

SublimeText 01 20131108 22 15 8

ブログテーマを弄ろうと思い、エディタの環境を整えているたか(@TakasLife)です。

エディタにはSublimeText2を使っています。今まで、新しいファイルを読み込むときタブが増えるのではなく新しいウィンドウが開いてしまっていました。

私には使いにくかったので、色々弄っていたら新規ファイルを開くときタブで開く設定があったので変更方法を紹介します。

スポンサーリンク

では設定変更しましょう!

SublimeText 02 20131108 21 35 48

SublimeText2を起動し、メニューバーからPreference>Setting-Userを選択します。

SublimeText 01 20131108 21 34 38

ウィンドウが開いたら、下の魔法の一文をコピペして下さい。

コピペしたら、SublimeText2を再起動します。
これで、新規ファイルを開くとき「タブ」で開くようになります。

まとめ

これだけで、新規タブで新たなファイルが開くようになります。やっぱりこの方が私は使いやすい。皆さんもお試しあれ!

Macアプリ
TAKAをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Taka's Life

コメント