iPhone5s用ケース、パワーサポートのエアージャケットセットを購入してみた!

エアージャケットセット 01 20131029 20 40 15

たか(@TakasLife)です。
先日購入したiPhone5sですが、やっぱり傷とか付けたくないのでケースがほしい。と、言うことでパワーサポートさんのエアージャケットセット(PJK-7)を購入してみました。

セルフリペアコート採用の傷がつきにくいケース

では、さっそく開封してみましょう!

エアージャケットセット 05 20131029 20 39 54

パケージはしっかりしたプラスチックケースになっています。元々はiPhone5用として販売されていたようですが、iPhone5sも形状は同じなので「iPhone5s&5対応」として販売されています。

エアージャケットセット 03 20131029 20 42 38

中身はケース本体・保護フィルム(クリスタルフィルム1枚とンチグレアフィルム1枚)・クリーナークロス・フラッシュガード(予備)1個が付いています。

ちなみに、パワーサポートさんのこのケースはセルフリペアコートというものが採用されており、「細かなキズがつきにくく、軽度のキズには復元作用が働く」とのこと。

薄いしサイズぴったり!

iPhone5sに取り付けてみました。

エアージャケットセット 02 20131102 7 59 38

このケースで唯一切り欠きが入っているのがイヤホンジャック部分。Lightningコネクター部分も大きめに穴が空いているので、サードパーティ製のLightningケーブルも問題なさそうな感じ。

エアージャケットセット 07 20131102 8 0 21

電源スイッチ・音量ボタン・マナーモードスイッチ周りも問題なし。やっぱりケースが付いた分ボタンは押しにくくなりますが、ケース自体が結構薄いので押しにくさは気にならない程度です。

エアージャケットセット 04 20131102 8 1 8

最後に裏面。クリアータイプのケースを購入したのも、せっかくゴールドを購入したので見せたい!という理由です。カメラレンズ周りの黒いフラッシュガードはフラシュの光がケースの縁で反射するのを抑制するためのものだそうです。

まとめ

セルフリペアコートは凄いです。1週間ほど使用しましたがほんとにキズがつきにくい。手に持った感じはiPhone5cを持っているような感じと同じ。プラスチックのようなプラスチックではないような。

あとは、このエアージャケットセットはかなり精密に作られていますのでiPhoneに取り付けたら外すのが一苦労。そのくらいピッタリに作られています。

エアージャケットセットは色が4種類あります。今回私が購入したのは「クリア」です。

iPhoneの見た目はそのままが良いけど、傷防止のためにケースは付けたいという方にはおすすめできるケースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました