Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

iPhone X購入に向けてケースや保護ガラスなどを検討してみる

   

IPhone X 01 20171031 232749

TAKA(@TakasLife)です。

10月27日はiPhoneXの予約開始日でした。

事前の情報で出荷台数がとても少なく予約開始と同時に瞬殺なのではと言われていたので、年明けに在庫が潤沢になってきてから買うか来年発売の次期バージョンまで待とうと思っていました。

でも、予約開始時間の16時01分が近づいてくると「とりあえず予約してみよう」という気持ちが湧いてくるわけで・・。

結果は、iPhoneX シルバー 256GBを発売日の11/3受取は出来ませんでしが2〜3週間後の配達で予約することが出来ました。もっと数が少なく絶望的に予約できなかったら諦めていたのですが、中途半端に予約できちゃったので、こうなるとこのまま購入してしまいたいという欲が出てきます。

ということで、iPhoneX購入に向けてケースや保護ガラス、Qi対応充電器などアクセサリーの準備を準備すべく検討してみます。

スポンサーリンク

ケース

ケースはアップルでも純正で発売していますが、せっかくのiPhoneXの美しいボディなのでクリアータイプのケースにしたいと思います。

そこで候補にあるのがSpigenパワーサポートです。

SpigenだとiPhone X ケース リキッドクリスタルかなぁ。

パワーサポートだとAir Jacket for iPhone X (Clear)かなぁ。

保護ガラス

保護ガラスはAnkerの保護ガラスを買ってみようと思っています。貼り付け用のガイドフレームも付いていて貼り付け時のズレも防止できそう。

Qi充電器

アップル公式ストアーで販売中のBelkin Boost Up Wireless Charging Padが良さそうです。年内にソフトウエアのアップデートで7.5wの高速充電にも対応するとのこと。

ただし、人気なのかこの記事執筆時点で4〜5週間待ちの状態です。

Belkin Boost Up Wireless Charging Pad

一方でAmazonで売っている充電器はiPhone対応をうたっていますが出力5wと高速充電ではありません。もうちょっと待てばAmazonにも高速充電対応の充電器が出てくるかなぁ。

さいごに

iPhone Xが届くのは11/14以降なのでゆっくり比較検討して見ます。

 - iPhone

スポンサーリンク

  関連記事