東京ディズニーリゾートのアトラクションの待ち時間がリアルタイムで分かるアプリが超便利!

TLD 01 20140305 231204

先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。小さな子供を連れての旅行だったので、なるべく待ち時間を少なく、少しでも多くのアトラクションに乗せてあげたいと思いいろいろ調べたところ、「アトラクション待ち時間」というアプリを見つけたので使ってみました。

ディズニー行くなら入れておくべきアプリ!

まずアプリはこちらです。

アトラクション待ち時間
カテゴリ: 旅行, ライフスタイル

使い方は超カンタン!

TLD 05 20140312 224044

▲起動するとこのような画面になります。このスクショではディズニーランドのアトラクション待ち時間を表示しています。これ、実際ディズニーランドで見ながら回りましたが5分〜10分のズレはある場合もありますが、ほぼ正確でした。

また、ファストパスの発券状況も確認できるのでかなり便利です。

TLD 02 20140312 224025

▲各アトラクションの内容を確認したいときは、アトラクション名をタップすると説明画面が開きます。

TLD 04 20140312 224037

▲説明画面を下へスクロールするとアトラクションの場所が分かる地図も出ますので、迷うことは無くなります!

パレードやショーの時間確認できるよ!

TLD 03 20140312 224025

▲ドック部分の「ショースケジュール」をタップすると、パレードやショーの開始時間の確認ができます。

まとめ

ディズニーランドと同様にドック部分で切り替えればディズニーシーのアトラクション待ち時間の確認もできます。

大事なことなのでもう一度書きますが、待ち時間の精度はかなり正確です。私も実際ディズニーランドで確認しました。このアプリとにらめっこしながら、ファストパス入手や人気アトラクションへの並び時など、かなり使えるアプリです。

ディズニーリゾートへ遊びに行く予定のある方は、入れておくべきアプリですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました