Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

iPhoneにGoogleカレンダーの表示されない項目を同期する方法

   

Staccal google

TAKA(@TakasLife)です。

Swarm by Foursquareのチェックイン履歴をGoogleカレンダーに同期する方法をご紹介しました。

私はiPhoneでもGoogleカレンダーの情報が確認出来る様に設定していたのですがfoursquareの履歴がiPhoneのカレンダーアプリStaccalにいくら待っても表示せれませんでした。

その時の解決策のご紹介です。

スポンサーリンク


Googleカレンダーの同期設定

新しいカレンダーを追加しただけではiPhone等へ同期されません。

同期させるための設定を下記リンクから行えます。

Googleカレンダー同期設定

リンクを開くと下記のような画面が表示されます(Googleにログインしていない場合はログインしておいてください)

Foursquare 01 20150418 134622

チェックが付いていないものは同期されません。foursquareチェックイン履歴もチェックマークが付いていませんでした。

同期させるため、チェックを入れます。

Foursquare 03 20150418 134703

チェックを入れたのがこちらです。良かったら右下の「保存」を選択しましょう。

設定はこれで終了です。

Staccalを開いて表示確認

iPhoneのStaccalを開いて、foursquareのチェックイン履歴が表示されている確認してみます。

Staccal 01 20150420 213802

まずはカレンダーの表示設定にfoursquareが表示されているかを確認してみましょう。表示されていればOKです。もしここに出てこない場合は、少し時間を置いてみるか、ログインしなおしてみましょう。

Staccal 01 20150420 210912

水色がfoursquareのチェックイン履歴です。iPhoneアプリでも表示させることが出来ました。

さいごに

カレンダーがチェックインの履歴で埋まっていくのが、なんか楽しいです。iPhoneのカレンダーアプリに表示されないカレンダーがある時は、この方法で同期の追加設定をしてみてください。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー App
カテゴリ: 仕事効率化

 - iPhone

スポンサーリンク

  関連記事