iPhone6s用ガラスフィルム購入。ツルツル・スベスベがたまらない

IPhone6sガラスフィルム 01 20151008 214247

TAKA(@TakasLife)です。

iPhone6sを購入して、やっぱり心配なのが画面に傷がついたり落とした拍子に割れてしまったりすることです。

そこで、iPhone5sの時も貼っていたガラスフィルムを今回も購入しました。

NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s 】 C-Glass 0.15 mm 強化ガラス

今回購入したのは、Amazonでも評価の良いC-Glass 0.15 mm フレキシブル 強化ガラスです。

IPhone6sガラスフィルム 02 20151008 214247

特徴は、0.15mmという薄さ。ツルツル・スベスベを実現し指紋も付きにくく拭き取りやすいコーティングです。

IPhone6sガラスフィルム 03 20151008 214247

内容物は

  • ガラスフィルム
  • アルコール付きとドライタイプのワイパー
  • クリーニングクロス
  • ごみ取りシール
  • 貼り付け説明書

です。

IPhone6sガラスフィルム 05 20151008 214247

iPhone6/6sは液晶画面のフチが曲面になっているのと、よ〜く見るとそのフチが少し盛り上がっているんですよ。ということでC-Glassはその盛り上がりを避けるように小さめに作られてあります。

IPhone6sガラスフィルム 06 20151008 214247

ホームボタン付近はこんな感じ。ボタンの下側が切れた感じになっています。

IPhone6sガラスフィルム 07 20151008 214247

iPhone上部はこんな感じ。iPhone本体よりこれくらい小さいですが、液晶画面部分はギリギリ保護できています。

また、ガラス自体の浮きなどもありません。保護ガラスとしては全く問題ないですね!

さいごに

ガラス自体がiPhoneよりひとまわり小さいのって、どうなんだろうと思っていましたが1日使ってみてもう今は違和感ありません。ガラスの端も特に引っかかりも感じないので操作はスムーズにできています。

画面の保護のために貼るのですが、それ以上に保護ガラスのスベスベ感は一度味わったらやめられませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました