永谷園「煮込みラーメン」が簡単に作れて美味い。野菜も沢山取れて寒い冬にはおすすめ

Nagatanien 03 20150105 102142

TAKA(@TakasLife)です。毎日寒い日が続きますね。こんな時に食べたくなるのが、鍋料理。色々な鍋料理が有りますが、最近我が家でヒット中なのが永谷園の「煮込みラーメン」です。

作り方はとっても簡単

Nagatanien 09 20150105 102143

作り方はとっても簡単で箱の横に書いてあります。箱のなかには、麺が2パックとスープの素が2パック入っています。どちらも1パックで2人前になります。

Nagatanien 02 20150105 102143

作り方を参考に、野菜をザクザク切ります。私は普段全く料理をしないので、野菜の大きさがバラバラ(笑)。鍋で煮ちゃうから良いんです。

ここでポイントが、「作り方」に書いてある野菜の分量より多めの方が良いかもしれません。麺自体が少なめに感じたので野菜などの具でボリュームを出したほうがお腹いっぱいになります。

Nagatanien 01 20150105 102143

材料の準備ができたら煮込みに入ります。水が沸騰したら肉>麺>野菜の順番で鍋に入れます。

Nagatanien 08 20150105 102143

もやしも追加投入。我が家は皆ラーメン大好きなので沢山食べるだろうと思い野菜は山盛り。

Nagatanien 05 20150105 102143

蓋をして煮込みます。

Nagatanien 07 20150105 102143

煮込むと、山盛りだった野菜もしんなりします、ここでスープの素を入れて再び煮込みます。

Nagatanien 04 20150105 102143

そして完成。

Nagatanien 06 20150105 102143

麺もコシがあって、我が家では味噌・醤油・塩ちゃんこ味をそれぞれ食べましたが全部美味しかったですよ。子供たちもどんどんおかわりしてくれるので、ラーメンと一緒に野菜も摂取できて嬉しい限り。

さいごに

普段料理を全くしない私があり合わせの野菜などで簡単に作れる、この煮込みラーメンは本当に助かっています。しかも美味しい。この冬はかなりの頻度で我家の食卓に登場しています。

あと、この煮込みラーメンのもう一つのポイントですが麺がのびにくいことです。妻が残業で帰りが遅くなり、ラーメンが出来てから約2時間後に温めなおして食べていたのですが、麺のコシなども出来たてとあまり変わらなく美味しいと言って食べていました。

まだまだ寒い日が続きますので、鍋料理のラインナップの1つとして加えてみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました