Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

プロバスケット青森ワッツの観戦2回目!グッズも購入し応援してきたよん。

      2015/02/15

青森ワッツ 02 20131117 21 32 40

TAKA(@TakasLife)です。

私の地元、青森県十和田市でプロバスケットbjリーグ青森ワッツの試合が行われました。試合相手は現在リーグ第2位の富山グラウジーズ。これは、応援するしか無いでしょ!ということで行ってきました。

スポンサーリンク


応援グッズを購入

今回は二度目の観戦なので、盛り上がりアイテムの応援グッズを購入しました。

先ずは、Tシャツ。#7北向選手のイラストと背中には背番号が入っています。これを着れば青森ワッツのイメージカラー「青」で試合会場を染めれます!

青森ワッツ 03 20131117 17 43 2

青森ワッツ 01 20131117 17 43 35

次にメガホン。まあこれはスポーツ観戦では定番かな。選手へ応援を少しでも届けるために!

試合の方は・・・

試合の方はというと、先ず前日は74-77で青森ワッツは負けちゃいました。
絶対今日は勝ってほしい!2Q終了時点では29-35で6点差で青森ワッツは負けていた。でも3Qでは同点に追いつき、さらに逆転。

ほぼ満員の会場もシュート決まるたびに、総立ちになるほど盛り上がっていた。私も大興奮!!

しかし、相手の富山グラウジーズはリーグ現在2位の強豪。4Qでは接戦だったが富山に逆転され結果66-73で負けちゃいました。

でも、プロスポーツが見れるっていいね

今日は日曜の昼に試合開始ということもあり、小学生や中学生・高校生のバスケ部の人たちが沢山観戦に来ていた。プロのプレーを間近で見れる機会があるっていうことは、子供にとっては凄く良いことだと思う。百聞は一見に如かずというように、やっぱり見て・感じられるということはぜんぜん違う。

最後に・・・

私が観戦に行った2回とも青森ワッツは負けています。私のせい?次の試合は応援にはいけないけど絶対勝って欲しい。

Go! Go! Wats!!

 - 日常

スポンサーリンク

  関連記事