Inateck製15.4Inch インナーケースを購入。フェルト生地でMacbookを傷からしっかり守ってくれるよ

Inateck 15 4Inch インナーケース 05 20150214 215837

普段Macbookを外へ持ち出すとうことは殆ど無いのですが、ちょっと持ち出す機会ができたので良いケースがないかと探していた時に@decoy284さんの記事を読みました。

Inateckのスリーブケース、ケース本体より付属のポーチがいい感じだった

Inateckのスリーブケースのレビューです。ケースより付属のポーチをよく使ってしまっていますw

decoy284.net

ということで、「Inateck 15.4Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース」を購入したので早速ご紹介します。

Inateck製15.4Inch インナーケース

Inateck 15 4Inch インナーケース 04 20150214 215837

届いた時は、オレンジ色の「Inateck」と書いた袋に入ってきました。

Inateck 15 4Inch インナーケース 06 20150214 215837

中身は、メインのケースと小物用ケースが1個ずつ。

Inateck 15 4Inch インナーケース 02 20150214 215837

パソコンが入る部分は、裏地もやわらか素材になっているので傷が付く心配はありませんね。

Inateck 15 4Inch インナーケース 08 20150214 215837

ちなみにメインのポケットの他にもう1つポケットが有ります。ココも裏地は、やわらか素材。

Inateck 15 4Inch インナーケース 03 20150214 215837

サブのポケットにはiPad Airなら余裕で入ります。

Inateck 15 4Inch インナーケース 05 20150214 215837

私のMacbook PRO 15inchもスムーズに出し入れ可能。

Inateck 15 4Inch インナーケース 07 20150214 215837

完全に奥まで入りきります。キツキツではなく、多少余裕のある作りになっていますね。

Inateck 15 4Inch インナーケース 01 20150214 220822

ケースの裏側にもポケット発見。ココにはiPhone5sやイヤホン・Lightningケーブルがちょうど良い感じに入ります。

付属のポーチもかなり良い

Inateck 15 4Inch インナーケース 09 20150214 215837

付属のポーチも、しっかりした作りになっていてMacbook PRO 15inchの巨大なACアダプターもすっぽり収納することが可能でした。

Inateck 15 4Inch インナーケース 10 20150214 215837

ゴムバンドを閉めればこんなにスッキリ。かさばるACアダプターもこれなら持ち運びもスマートですね。

さいごに

厚手のフェルトで作られたケースですので、落下時の衝撃を吸収するような作りには無っていません。ですので、あくまで傷付き防止用のケースとなります。

でもこのお値段で、このしっかりした作りなら大満足ですよ。このケースにMacbookを入れて、先日のiPhoneアプリ開発講座を受講するために仙台まで行ってきましたが、リュックに他にも色々入れてもちゃんとMacを保護してくれていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました