ELECOMのブックスタンドEDH-004を購入!本を見ながらのタイピングに最適

ブックスタンド 01 20131225 22 19 0

WordPressのテーマカスタムやiOSアプリ開発の勉強を少しずつ頑張っている、TAKA(@TakasLife)です。

勉強するためには解説本や参考書を見ながらMacに向かうのですが、本を腕で押さえながらタイピングとかしているとなんか集中できない!と、言うことでブックスタンドを購入してみました。

安いけど、しっかりしたブックスタンド

今回購入したのはELECOMのEDH-004と言うブックスタンドです。

ブックスタンド 02 20131225 22 4 12

本体はプラスチックで出来ていています。正直見た目は、安っぽい感は否めません。

ブックスタンド 01 20131225 22 5 2

横から見るとこんな感じです。本体後ろの角度調整用の足は18段階の角度調整が可能です。オレンジ色の物は滑り止め用の輪ゴムです。

厚さ62mmの書籍まで挟み込み可能

解説本とかは、結構厚い書籍が多いのですがこのEDH-004は厚さ62mmの書籍まで挟み込み可能です。

ブックスタンド 04 20131225 22 6 38

▲厚さ30mmの本でも当然この通り全く問題なし。本が閉じないように押さえるストッパーもきっちりページを押さえてくれます。

まとめ

やっぱりブックスタンドがあるのと、無いのとでは作業の捗り方が全く違います。モニターの横に解説書を並べておけるので目線の移動が少なくできるのもメリットです。絶対ブックスタンドはあったほうが良いとか感じました。

デザインがもっとおしゃれなブックスタンドとか探せば色々ありますが、この商品は今現在1000円ちょっとで購入できます。コストパフォーマンスはとっても良いと思うのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました