MacでXperiaにiTunesの音楽を同期するソニー公式アプリ!Sony Bridge for Macを使ってみた

Sony Bridge for Mac201305012141.jpg

Taka(@TakasLife)です。
音楽ファイルの管理にはiTunesを使っています。iPhoneであればMacに繋ぐだけでiPhoneにも音楽が同期されますが、私はAndroid(docomo SO-03D)なのでそれはできません。

しかし、ソニーのXperia限定の話しですがAndroidスマホでもiTunesと同期できるんですよ!しかもソニー公式のアプリがあるんです!

Sony Bridge for Macを使ってみよう!

XperiaとiTunesを同期してくれるソフトがSony Bridge for Macです。このソフトはグローバルサイトでの配布となっています。

Download for Mac – Sony Smartphones (Global UK English)
Sony Bridge for Mac …

サイトを開いたら一番下の方の「Download Sony Bridge for Mac」をクリックしダウンロード>インストールをします。
Sony Bridge for Mac201305012148.png

インストールが終わるとこの様な画面が出ます。
Sony Bridge for Mac201305012155.png

XperiaをMacに接続します。この時Xperiaの画面ロックを外してから繋ぐとうまく接続出来ます。(ロックのままだとエラーが出ました)接続すると「Xperiaの情報を取得中」とステータスバーが延びていきますので終わるまで待ちましょう。
Sony Bridge for Mac201305012158.png

使用準備が整ったら早速iTunesライブラリの音楽をXperiaに取り込んでみましょう。「iTunesライブラリ」の「ミュージック」を選択。
Sony Bridge for Mac201305012204.png

後は、Xperiaに同期したい音楽にチェックを入れるか、ドラッグ&ドロップでどんどん追加していきます。
Sony Bridge for Mac201305012212.png

音楽を選択し終わったら、「同期ボタン」をクリックするとXperiaとの同期が始まります。
Sony Bridge for Mac201305012214.png

これで、iTunesの音楽がXperiaに同期されました。Xperiaでは純正WALKMANアプリで聞くことができます。
Sony Bridge for Mac201305012141.jpg

まとめ

iTunesの音楽をAndroidスマホのXperiaにこんなにも簡単に、しかもソニー公式アプリで取り込めるなんて考えてもいませんでした。さらに音楽以外にも写真やムービーの取り込みもできます。さらにXperia内の写真をiPhotoに送ったりもできます。

パソコンはMac、スマホはXperiaという方はこのソフト良いですよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました