Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

bjリーグ新規加入の青森ワッツを応援してきたぞ!プロバスケットボールは面白い!

      2015/02/15

中学・高校とバスケットボール部だった、たか(@TakasLife)です。
今年からbjリーグへ青森県から青森ワッツが新規加入しました。その開幕戦が昨日と今日行われたので、さっそく応援に行ってきました。

スポンサーリンク

bjリーグとは?

先ずbjリーグとは「日本プロバスケットボールリーグ」の通称です。2005年に開幕し今年で9シーズン目に入ります。

バスケットボール|プロリーグ|bjリーグ公式サイト

青森ワッツは今シーズンから正式加入。でも本当は昨シーズンから正式加入を発表していたのですがスポンサーの関係で今年からに延期になりました。

プロバスケットボールチーム「青森ワッツ」bjリーグ | トップページ

岩手ビッグブルズとの開幕2試合目

私は今日の開幕2試合目の応援です。対戦相手は岩手ビッグブルズ!昨年総合4位のチームです。昨日の初戦は見事68-53で青森ワッツが勝利!その勢いで今日も勝って欲しい。

会場に入ると熱気ムンムン。これがプロスポーツ観戦かとちょっと圧倒された感じ。青森県にはプロスポーツチームって私の知るかぎり無いので、プロのスポーツを生で見れるなんてちょーわくわく。

私のお勧め選手は#7北向由樹選手!

Th DSC 0075 20131006 223458  1

高校時代、私はガードと言うポジションでした。そのガードを担っている北向選手。なんと出身は青森県のおいらせ町。これは応援するしか無いでしょ。今日もかなりの時間コートに出て相手チームをかき回していました。シュートも柔らかく、パスも上手かった。

試合結果は負け・・たけど

外国人選手はやっぱ、身長が高い。ダンクシュートも迫力満点。でも、青森ワッツは終始押され気味。相手のほうが動きが良かった。

結局今日は残念だけど、57-80で負けちゃいました。負けたのは残念だけど、プロバスケチームが青森県で生まれて、その試合を生で見れたことに感動!八戸と十和田で行われる試合は応援に行ける距離なので可能な限り応援に出かけます。

後、感じたのは試合の盛り上げ方が半端ない!攻撃時・守備時で流れる音楽が変わり「GO!GO!ワッツ!」と応援したり、タイムアウト時やハーフタイム時にはチアダンスチームが盛り上げてくれたり、これはバスケットを知らない人でも楽しめるのでは。実際、隣の年配夫婦は私よりもハッスルしていたw

青森県の皆さん、これは応援に出かけるしか無いですよ!皆で応援して盛り上げていければ良いですね。

 - 日常

スポンサーリンク

  関連記事