カメラストラップが簡単に脱着可能に!Peak Design アンカーリンクスを買ってみた

Peak Design アンカーリンクス 02 20160525 112440

TAKA(@TakasLife)です。

α7Ⅱを購入してますます写真が楽しくなっています。外出時はもちろんですが家でも子供の写真をバシバシ撮っています。

家で写真を取る時は、カメラストラップが邪魔なんですよね。外での撮影と違って首から下げて持ち歩くということはないので家の中ではストラップは外したいんです。

でも、ストラップって外したりつけたりするの面倒くさいじゃないですか。そんな僕にピッタリのPeak Design アンカーリンクスという商品を見つけたのでご紹介します。

Peak Design アンカーリンクスを開封

Peak Design アンカーリンクス 01 20160525 112440

では、いつもの開封からいってみましょう。箱をパカっと開けるとこんな感じ。

Peak Design アンカーリンクス 09 20160525 112440

中身は1SETの他に、カメラ側に付けれる丸いアタッチメントがもう1SET入っているので、2台めのカメラに付けてストラップを簡単に付け替える事ができますね。

取り付けてみよう

Peak Design アンカーリンクス 08 20160525 112441

ストラップ側にはこんな感じで取り付け。

Peak Design アンカーリンクス 05 20160525 112442

カメラ側には丸いやつを付けます。

Peak Design アンカーリンクス 03 20160525 112443

パチンとハメ込むとストラップの装着完成です。ストラップの装着も取り外しもワンタッチでとっても簡単です。

さいごに

簡単にストラップが付けたり外したり出来るおかげカメラがとっても使いやすくなりました。家ではやっぱりストラップを外したほうが邪魔なものがないので、とっても使いやすくなりました。

ちょっと、ストラップ側につけるプラスチックの金具がゴツイので、もう少し小さくなれば良いなぁというのが感想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました