ゴミ箱から削除したファイルもEaseUS Data Recovery Wizardで復旧できますよ!

Data Recovery Wizard 01 20151114 212810

TAKA(@TakasLife)です。

大事なファイルを誤ってゴミ箱に入れて、更にゴミ箱を空にしてしまったこととかありませんか?

そんな時、EaseUS Data Recovery Wizardを使えば復旧出来ちゃうんです。今回メーカー様からライセンスをご提供頂いたので、実際どんなものか1週間ほど使ってみました。

EaseUS Data Recovery Wizardを使ってみる

早速ダウンロードして使ってみます。EaseUS Data Recovery WizardはMac版とWindows版が有ります。

Mac版:
Mac用のデータ復旧ソフト – EaseUS Data Recovery Wizard for Mac

Windows版:
最高のデータ復旧ソフト – EaseUS Data Recovery Wizard Professional

EaseUS Data Recovery Wizard 03 20151114 152725

復旧できるファイルの種類は色々可能です。復旧機能の検証のために今回は写真を削除して復旧してみます。

EaseUS Data Recovery Wizard 02 20151114 152725

ゴミ箱に写真を捨てます。

EaseUS Data Recovery Wizard 10 20151114 152725

ゴミ箱を「空にする」でゴミ箱からも写真を削除しました。

EaseUS Data Recovery Wizard 04 20151114 152725

EaseUS Data Recovery Wizardを起動して、「画像」にチェックマークを入れます。

EaseUS Data Recovery Wizard 05 20151114 152725

復旧させたいファイルが保存されていたドライブを選択します。選択したら左上の「スキャン」をクリックしましょう。

EaseUS Data Recovery Wizard 09 20151114 152725

スキャンが終わると、先ほどゴミ箱からも削除したファイルが表示されました。このまま復旧するにはファイルを選択し、上の「リカバリー」をクリックしましょう。

EaseUS Data Recovery Wizard 11 20151114 152725

リカバリーが成功すると、指定したフォルダにファイルが復旧されます。

さいごに

この様に、うっかり消してしまったファイルでも簡単に復旧することが出来ます。EaseUS Data Recovery Wizardは無料体験版も有りますので、先ずは試してみては如何でしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました