【WordPress】moreタグ部分にアドセンスを表示する方法。single.phpへコピペで設置出来ちゃうよ!

More部分にアドセンス 01 20141208 224920

WordPressではmoreタグを使って記事の内容を分割することが出来ます。そのmoreタグの部分にアドセンス(広告)を表示させる方法が色々あります。

その方法の1つでsingle.phpに直接コードを追加してアドセンスを表示させてみたので、その方法をご紹介します。

簡単に設置しよう

moreタグ部分にアドセンスを表示さる方法は、他にfunction.phpにコードを記載する方法もありますが、single.phpに直接書くほうが何か簡単なような気がしてコチラの方法にしました。

コピペで簡単に設置できます

single.phpのコード内に<?php the_content(); ?>がありますので探しましょう。

見つけたら下記のコードに丸々入れ替えて下さい。

[php]



[/php]

「ここにアドセンス」の部分に、自分のアドセンスコードを記載します。

私の場合はPC表示時とスマホ表示時でアドセンスの種類を変えているのでWordPressの「is_mobile」タグを使って下記のように記載しています。

[php]

スポンサーリンク

スポンサーリンク


[/php]

記事にmoreタグ設置

後は、記事本文の中に「<!–more–>」を設置することでアドセンスが表示されます。

まとめ

コピペで簡単に設置できますんので、皆さんもお試しあれ!

参考:[M] これはカンタン! 記事をmoreタグの前後で分割して出力する方法 | mbdb (モバデビ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました