出張や旅行のお供にバッファローのトラベルルーター(WMR-433W)を買ってみた。

インターネットが無い生活は考えられないTAKA(@TakasLife)です。

出張や旅行で泊まるホテルに有線接続のインターネットしかない場合が結構あるんですよね。でもやっぱりスマホやタブレットはWi-Fiで快適にネットを楽しみたいですよね

今回購入したバッファローのトラベルルーターWMR-433W-BKが有れば、その問題は全て解決です。

小さくてもパワフルなルーター

トラベルルーター 08 20161130 232235

このトラベルルーターはとっても小さいです。なので出張や旅行といった荷物が多いときでもポケットにポンと入れて行けるのが魅力です。

トラベルルーター 03 20161130 232235

内容物は本体・USBケーブル・説明書とシンプル。

トラベルルーター 06 20161130 232234

ここに有線LANのコネクターを接続。

トラベルルーター 04 20161130 232234

2.4GHz帯と5GHz帯の切替は本体横のスイッチでできます。

トラベルルーター 01 20161130 232235

電源もUSBなのでスマホの充電器・パソコン等、色々な所から電源を取ることができます。

通信速度は回線に依存するのですが、このルーター自体は5GHzで433Mbpsでの通信が可能なので、まあ普通に使う分には全く困らない速度が出ます。

さいごに

とっても小さく持ち運びに便利。値段もお安いので出張や旅行が多い方は1台持っていても良いと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました