Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

修理完了!iPhone6sのバッテリー交換プログラムで本体の交換をしました

   

IMG 8746

iPhone6sバッテリー交換プログラムの手続きしたことを昨日書きましたが、なんと夜メールを確認したらAppleから交換用の本体を発送したと連絡がありました。

数週間は来ないだろうと思っていたのでiPhoneのバックアップも取っていませんよ。慌ててバックアップを取ってiPhoneの初期化方法を復習しました。

スポンサーリンク

本体の交換

交換品の配達時間は仕事中になりそうだったので、事前に連絡し営業所止めにしてもらいました。

ヤマトの営業所に着いたら、昨夜、バックアップは取っているので返品するiPhoneの初期化です。設定>一般>リセット>全てのコンテンツと設定を消去を選択します。

後は交換品のiPhoneを受取り、今まで使っていたiPhoneを交換品が入っていた箱に入れてヤマトさんに渡せば終了です。

症状は治ったのか?

家に帰って、バックアップから復元し使っていますが今のところ普通に使えています。そもそも電源が落ちる現象も頻発するわけではないので改善されているのかどうかの判断は難しいですね。

また、iOSのバーション10.1.1にアップデートする前はこんな現象起きなかったのでハードだけじゃなくソフトの問題もあるような気もしています。実際iPhone6s以外でも電源が突然落ちると、最近になってネット上でよく見かけますし。

さいごに

初めてAppleサポートと電話をしましたが、対応がとても良かったし青森という近くにApple Storeがない場所でも最短で対処できる方法を案内してくれたりとっても満足しています。

また、申込みから本体交換まで2日間で完了した点もAppleの対応の速さに感謝です。

とりあえず、バッテリー交換(実際は本体交換)出来たのでしばらく使ってみます。

 - iPhone

スポンサーリンク

  関連記事