Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

念願のα7IIを購入!ワクワクが止まらない

   

TAKA(@TakasLife)です。フルサイズミラーレス一眼のSONY α7IIを購入しました!今まではニコンのD90というデジタル一眼レフカメラを使っていましたが6年前に購入したものなので技術の進化とともに画質やAFポイントの少なさなどに不満が出てきて、新しいカメラを検討していました。

そこでブログやYouTube等で最近レビューを良く目にするSONYのα7Ⅱが気になり、色々調べて自分の用途に合っていると思い購入しました。

スポンサーリンク


ボディーは小さいが存在感は大きい!

外箱見るだけでワクワクが止まりませんね。今回はレンズキットではなくボディー単体で購入しました。

内容物はカメラ本体・バッテリー・ACアダプタ・microUSBケーブル・ストラップ・取扱説明書です。付属のストラップがちょっと安っぽくて残念。

本体正面から。α7と大きく違うところはシャッターボタンがグリップ部分に来たところかな。それにしても真っ黒ボディーにマウント部分のオレンジ色がワンポイントになっていてカッコイイ!

本体背面です。MENUボタンが左上にあるのが、ちょっと私的には使いにくい。あと液晶は180度は回転しないので自撮りには向きません。

SDカードはここに入れます。SONYなのでメモリースティックでもOK。赤丸のボタンは録画ボタンです。初期設定だとこのボタンを押せば即録画が開始されます。

USBやマイクなどの端子が並んでいます。充電はこのUSB端子から行います。

これが35mmフルサイズセンサーです。今まで使っていたニコンのD90のセンサー(APS-C)と見比べてみましたが全然大きさが違いますね。

さいごに

このα7Ⅱを購入すると決め手が「ミラーレスで小さいのにフルサイズセンサー搭載」というところでした。カメラも安くはないので買ったら数年は使うので、色々妥協はしたくないなぁと検討に検討を重ねて購入に至りました。

たくさん写真撮りますよー!

 - 写真

スポンサーリンク

  関連記事