Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

IIJmioのイオンSIMへ乗り換えて1ヶ月。速度も通話も大満足

   

IIJmio 10 20151013 222347

TAKA(@TakasLife)です。

10月半ばにdocomoから格安SIMのIIJmioに乗り換えて、約1ヶ月経ちました。

格安SIMのIIJmioに乗り換えた!イオンで契約なら即日開通 | Taka’s Life

1ヶ月使ってみて、感じた良い点・悪い点を書きます。

良かった点

まず良かった点ですが、なんといっても一番心配だった通信速度です。

S IMG 8945

昼休み時間は結構遅くなりますが、それ以外の時間帯はYouTubeなどの動画でも問題なく見れるくらいの速度が出ています。よっぽどのヘビーユーザーでない限りは、昼休み時間帯だけは少し我慢すれば他は不満がないと感じます。

また当然のことですがIIJmioはdocomoさんの通信網を使っているので、docomoの電波が届くところではIIJmioも通信可能です。ですので、ほぼ圏外になることもありません。

通話に関しても、聞き取りにくいとかはありませんでした。

不満な点

昼休み時間帯の通信速度が極端に低くなってしまうこと以外、特に不満は今の所ありません。速度もIIJさんがこれからいろいろ改善してくれると信じています。

さいごに

1ヶ月間使ってきての感想は「大満足」です。毎月の料金も約6000円ほど安くなりましたし、通信に関しても問題ないレベル。家族割引などはなくなりますが通話も普通にできますし、LINEなどを使えば通話も無料なので問題なしです。

青森の田舎でも問題なく使えてますという報告でした!

 - iPhone

スポンサーリンク

  関連記事