名付けに困ったら梅吉君!姓名判断がよく当たるよ

梅吉君の姓名判断 01 20150718 233857

TAKA(@TakasLife)です。

先日、第三子が生まれました。

子供が生まれるときに親が一番悩むのが「名付け」ですよね。名前の「読み」はいろいろ考えれるんだけど漢字の画数などは、正直いろいろな本を読んでも私には理解することができないでいました。

そんな時に、すごく役に立ったサイトのご紹介です。

梅吉君の姓名判断

子供な名前をつけるときにお世話になっている梅吉君です。

このサイトは漢字の画数から姓名判断をしてくれるサイトです。これが結構よく当たるんですよ。先ずは使い方を説明しますね。

梅吉君の姓名判断 01 20150718 230941

サイト中程に名前を入力するところがあります。お子さんに付けたい名前の候補を入れてみてください。入力後下の「鑑定する」をクリックしましょう。

梅吉君の姓名判断 02 20150718 230941

そうすると、このように漢字の画数から姓名判断してくれます。下のピンクの部分には、それぞれの項目に対しての点数が出ます。右側には解説が表示されます。

この解説が、かなり当たるんですよ!

我が家は3人目の子供になりますが、上の二人も梅吉君で姓名判断をして名付けました。それぞれの性格が梅吉君の解説にほぼ書いてある通りに成長しています。

さいごに

その子にとっては一生付き合うことになる名前なので、良い名前をつけてあげたいですよね。でも姓名判断ってとっても難しい。そんな時にこのようなサイトを参考にするのも秘匿の方法だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました