Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

新しい命が誕生しました

   

赤ちゃん 01 20150707 212034

TAKA(@TakasLife)です。

本日の早朝、我が家に新しい命が誕生しました。7月7日、七夕生まれの男の子です。体重は3800gオーバーととてもビッグな赤ちゃんです。

でも実際抱っこしてみると、兄弟の中で一番大きく生まれたはずなのにやっぱり小さく感じちゃうんですよね。それだけ上の子達が大きく成長したということなんですかね。

とってもスムーズな出産

夜中の2時ころ、妻から「陣痛が始まったみたい」と言われました。妻のお母さんに連絡を取り病院まで付き添ってもらい、私は自宅で子供達を見ていました。

そして、朝の6時過ぎ。妻のお母さんより「生まれたよ!」と電話ももらいました。実質、陣痛が始まってから4時間ほどで生まれました。

1番目の子の時は、昼ころに陣痛が始まり生まれたのが翌日の午前2時過ぎだったので12時間以上、妻は陣痛と戦っていました。

やっぱり、出産回数を重ねると生まれやすくなるんですかね。

子供達の変化

今回で3人目になります。上の子達は今まで毎日のようにケンカをしていました。それがここ最近、「もうすぐ赤ちゃん生まれるよ」と言うと、「抱っこしてあげる!」とか「ママのお手伝いするー」とか言い始め兄弟仲良く遊んでいることが増えました。

子供達なりに、何かを感じているのかなぁと思います。

さいごに

これからまた、家族が増えて新しい生活が始まります。楽しい事もあれば大変なこともあると思うけど、笑って過ごせる家族でいたいなぁ。

とりあえず妻が退院するまでの間、家事を頑張らねば!

 - 日常

スポンサーリンク

  関連記事