Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

初心者向けiPhoneアプリ開発講座に参加してきます。

      2015/02/15

IPhoneアプリ開発 01 20150206 213543

TAKA(@TakasLife)です。

元々iPhoneアプリの開発に興味があって、Macbook PROを購入しました。iPhoneアプリ開発入門の書籍も購入し「Hello World」を表示させるところまではやりました。

でも、そこから先は本を読みながらの勉強は何が分からないのかが分からない状態になり、また相談できる相手も居なかったので、自然と勉強することから遠ざかっていました。

そんな中、よくブログを読ませて頂いているiPhoneアプリ開発者のあきお(@akio0911 )さんが仙台で初心者向アプリ開発講座を開くとのことで「これは参加するしか無い」と思い申し込みしました。

ちなみにあきおさんは「拡張現実ライフ」・「卵は世界である」というブログを運営されているブロガーさんでもあります。

iPhoneアプリ開発講座とは

アキオさんが開催している初心者向けにiPhoneアプリの作り方を教えてくれる講座です。
今までに東京・名古屋・大阪・広島等で開催していて、全くの素人からアプリのリリースまでした方や、
あのAppleStore銀座で発表会を行ったりと、なんかすごいんですよ。

と、いうことで明日から2日間仙台に行って講座を受けてきます。しっかり勉強してきますよ!なんかめちゃくちゃ楽しみなので、ちゃんと寝れるかなぁ。

 - iPhoneアプリ開発

スポンサーリンク

  関連記事