iPhone5sの保護ガラス「nuglas 最薄0.2mmラウンドエッジ」に交換してみた

保護ガラス 03 20150205 212427

iPhone5sを購入してからクリスタルアーマーのガラスフィルムを使用していましたが、1年も使っていると角が欠けたり、滑りが悪くなってきたので買い替えてみました。

今回購入したのは、「nuglas 最薄0.2mmラウンドエッジ 日本産強化ガラス iPhone5/iPhone5s/iPhone5c用 液晶保護フィルム」です。

安くて安心の日本製

この保護ガラスを購入した理由は、Amazonでおすすめされてレビューを見たらそれなりに良い評価が付いていたのと、値段が約1,000円というお手頃価格だったから。
さらに、安心の「日本生産」ということで、購入してみました。

開封

プラスチックのパッケージで、ちゃんと保護ガラスが割れないような構造になってます。

保護ガラス 04 20150205 212427

内容物は

  • 保護ガラス
  • クリーニング用シート
  • クリーニングクロス
  • クリーニング用アルコール
  • ボタンシール(2個)

保護ガラスを触った感じは「クリスタルアーマーより薄い!?」というのが第一印象。

貼り付け

保護ガラス 07 20150205 212427

保護ガラスに付いている保護シートを剥いでiPhoneに貼り付けます。
保護フィルムと違って、保護ガラスは気泡が入りにくのが良いですよね。

はい、完成。

さいごに

ガラスの端部もラウンドエッジ加工が施されているので、引っ掛かり感もありません。保護ガラスのツルツル感と指紋の拭きとりやすさは一度経験すると保護フィルムへは戻れませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました