Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

パソコンでKindle本が読める「Kindle for PC」がついにリリース。日本の書籍もパソコンで読めるよ!

      2015/02/15

Kindle for PC 02 20150121 224230

TAKA(@TakasLife)です。本日Kindleがパソコンで読めるアプリ「Kindle for PC」がついにリリースされました。

WindowsPC用のみのリリースとなっていますが、早速使ってみました。

スポンサーリンク

パソコンでKindleが読めるよ

やっとこの日がきました。今までもパソコンでKindleを読む方法として、ブラウザで読む「Kindle Cloud Reader」提供されていましたが、漫画や雑誌以外の日本の書籍の多くは対応していませんでした。

「Kindle Cloud Reader」でMacやWindowsでKindle本が読めるようになったよ! | Taka’s Life

それが、「Kindle for PC」では日本の書籍にも対応しました。

「Kindle for PC」の使ってみる

下記リンクから「Kindle for PC」をダウンロードし、パソコンへインストールしましょう。

Amazon.co.jp: Kindle for PC

Kindle for PC 01 20150121 224230

インストールしたら、アプリを起動しAmazonにサインインします。

Kindle for PC 04 20150121 224230

そうすると、購入済みのKindle本が表示されます。

Kindleを読むときはダブルクリックでパソコンへダウンロードされますので、その後読めます。

Kindle for PC 06 20150121 224230

ハイライトやメモの追加も「Kindle for PC」では可能なので、対応した書籍へは追加可能のです。

さいごに

今はWindowsPCのみですが、Windowsで出たということはMacにもそのうちアプリが出ると期待してもう少し待ってみましょう。

Web系の参考書を読みながらコーディングの勉強をするので、Kindle版で購入しウインドウ並べて作業できる日が、メインのMacでも早く来るといいなぁ。

 - Webサービス ,

スポンサーリンク

  関連記事