Apple純正のレザー製ケース iPhone 5s Case – (PRODUCT) REDを購入。フィット感・手触り最高

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 11 20141215 214945

iPhone5sを購入して約1年が経ちました。その間、ずーっとiPhoneを守ってくれていたパワーサポート製のエアージャケットが、かなりボロボロになってきていたので新しいケースが欲しい。

そんな時、ふらっと立ち寄った地元のdocomoショップに、今はもう買え無いはずのApple純正のiPhone 5s Case – (PRODUCT) REDが置いてあるではありませんか。

ということで、購入したので今更ですが開封の儀をやっちゃいます。

2014/12/17追記:本日Apple Online StoreでiPhone5s Caseが全色販売再開されました。 (PRODUCT) REDも購入可能です。

iPhone 5s Case – (PRODUCT) RED

早速、開封しちゃいます。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 06 20141215 214945

ケース底面です。スピーカー部分も大きくではなくスピーカーに合わせて1つずつ小さな穴が開いています。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 04 20141215 214945

ケース側面(音量ボタン側)。音量ボタンはケース内に隠れる形になるんですね。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 01 20141215 214945

ケース上面。音量ボタン同様、電源ボタンもケース内に隠れて、ケースの上から押す形になります。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 02 20141215 214945

ででーん。Appleマークが刻まれています。かっこええ~。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 07 20141215 214945

ケース内側。iPhoneを柔らかく守ってくれそうな感じ。

iPhone5sに装着

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 10 20141215 214946

さすがに、Apple純正というだけあって、サイズはぴったり。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 09 20141215 214946

ケースの縁がiPhoneの画面より少し出っ張る感じ。ちなみに私のiPhoneはクリスタルアーマの0.2mm強化ガラスを貼っていますが、それでも少しケースの縁のほうが出っ張っています。

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 03 20141215 214946

当然ですが、カメラ部分しか見えなくなるのでiPhoneの色は分かりません。

まとめ

IPhone 5s Case   PRODUCT RED 05 20141215 214946

手にとった感じはサラっとしていて持ち心地もしっくりきました。ただ、ちょっと厚みがあるのでiPhoneが一回り大きくなった感じがします。

AppleStoreではiPhone5sの純正レザーケースは、もうブラックのみの販売となっていますが物はとっても良いですよ。

iPhone 5s Case – ブラック – Apple Store(日本)

ただ、ちょっと高いのがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました