【STINGER5】テーマ変えました!カスタムのベーステーマとしてもお勧めです!

STINGER5 01 20141201 232200

ブログのテーマを弄るのが好きなTAKAです。

ブログを書いている理由の1つとして、テーマのカスタマイズを通してHTML/CSSを覚えたいということがあります。

今までも色々なテーマをベースにカスタマイズしてきましたが、そろそろレスポンシブのテーマも弄ってみたいと思い、レスポンシブ対応のSTINGER5をベースとしてカスタマイズしてみました。

日本人作成のテーマ

ダウンロード | STINGER5

STINGER5はENJILOGというブログを運営されているENJI@ENJILOGさんが作成されたWordPress用のテーマです。作者が日本人ということで、分からないことは気軽に質問ができます。

ソースコードに説明付き

STINGER5をダウンロードしてコードを見てみると分かりますが、「ここはパンくずリスト」・「ここはソーシャル用ボタン」というように、このコードは何なのかを細かく記載してくれています。

例えばこんな感じ
[php]


[/php]

ですので、とてもカスタマイズしやすくなっています。

ググれば解決!

STINGER5はとっても使いやすくSEOにも最適化されているということで人気があり、沢山の方が使われています。それに伴い、カスタマイズ記事も沢山あります。

分からないことは、先ず検索してみると何方かが記事にしてくれているので、ほぼ解決できます。

まとめ

今回は大幅にいじっちゃいましたが、HTML/CSSに関してして素人同然の私でもここまでカスタマイズできちゃうのがSTINGER5です。それが出来るのも上に書いたように分かりやすく情報が多いテーマだからです。

テーマカスタマイズ入門としてSTINGER5はかなりお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました