Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

New3DS LL用に液晶保護フィルムをダイソーで購入!100円だけど問題なく使えてますよ。

      2015/02/15

DSC 0018

MH4G用にと3DSスペシャルパックを購入したわけですが、やっぱり液晶保護フィルムは貼りたいわけで・・・。

家電量販店やAmazonなどでも大体安いもので500〜600円位しますね。

ふと、「100円ショップでもたしか見かけたなぁ」と思い近所のダイソーに行ってみました。

スポンサーリンク

100円だけどちゃんとしてる

DSC 0010

ダイソーに行ったらやっぱり売ってました!New3DSは旧3DSと液晶サイズは同じなので、店頭に並んでいるものを購入しました。

100円ですが、「細かい傷を自己修復」・「抗菌コート」機能が付いている模様。

DSC 0012
      
  • 上画面用液晶保護シート
  • 下画面用液晶保護シート
  • クリーニングクロス

が入っています。

DSC 0013

液晶画面を綺麗にしシートを張りましょう。フィルム貼りは苦手なのですが、今回は気泡がほぼ入らず自分的には満足な張り具合。

DSC 0015

保護シートを左端に合わせて貼り付けたら、右側に隙間ができちゃいました。保護シート自体が液晶画面より小さく出来ています。ちなみに上下方向も小さめに作られています。

DSC 0018

表面の保護フィルムを剥がせば完成です。

使ってみた感想

まず、画面は普通にちゃんと見れます。傷の自己修復に関しては、使用期間が未だ1日なので正直わかりません。タッチ画面の反応も悪い感じはしません。

今のところ、不満は全くありませんよ。

まとめ

半分ネタのつもりで買ってみた液晶保護フィルムですが、この位ちゃんと出来てて100円(税込み108円)だったら、500円とかする液晶保護フィルムはもう買わないですね。汚れて張り替えても100円ですしね。

こんなの100円で買えるの!?っという商品が結構売っているので、100円ショップはちょくちょくチェックしてます。

Amazonで検索して100円のものは見つからなかったので、この記事執筆時は180円のフィルムのリンクを貼っておきます。

 - モノ , , ,

スポンサーリンク

  関連記事