【MH4G】モンスターハンター4Gスペシャルパックが届いた!開封するよ!

MH4G 01 20141011 094804

遂にきましたモンスターハンター4Gの発売日!私は3DSも持っていなかったので3DS本体とMH4Gのソフトが同梱になったスペシャルパックを予約していました。

今朝、受け取ってきたので早速開封します。

開封の儀

MH4G 02 20141011 095604

箱の中身はこんな感じ。

      

  • Newニンテンドー3DS LL 本体
  • 専用タッチペン
  • microSDHCメモリーカード4GB
  • ARカード
  • かんたんスタートガイド
  • 取扱説明書・保証書
  • 「モンスターハンター4G」ソフト

ACアダプターって別売りなんですね。買ってこないと・・・。

MH4G 04 20141011 095746

3DS本体はスペシャルパック限定のモンスターハンター4G 筆頭ハンター仕様となっています。アルミっぽいカバーに「MONSTER HUNTER 4G」とマークのロゴがプリントされています。

MH4G 05 20141011 095806

電源ボタンはこんなところに付いているんですね。ちょっと小さくて、私には押しにくい。

MH4G 06 20141011 095840

本体の後部。New3DSになってZRボタン・ZLボタンが追加になりました。

MH4G 07 20141011 095912

パカっと開くと内側はダークグレー色。新品の液晶画面はピッカピカ。

新搭載のCスティック

MH4G 08 20141011 095920

このボタンもNew3DSで新搭載された「Cスティック」。モンハンのカメラ移動をこのCスティックで操作可能になります。

触った感じは「ゴムの塊」!

カクカクと動くわけでもなく、スティックが倒れるわけでもないです。実際モンハンをやってみましたが軽く触るだけでカメラが移動する感じです。上手く伝えられないので、家電量販店などの試遊機で実際試してもらったほうが早いかもw

まとめ

PSPのMHP3以来のモンハンなのと初めての3DSなので、色々ワクワクしすぎてます!MH4はやっていなかったので、ゼロからのスタートですがオンラインプレイに参加目指してまずはソロで慣れるところからかな。

男キャラにしようか、女キャラにしようか迷い中w

コメント

タイトルとURLをコピーしました