「Admin renamer extended」というプラグインでWordPressのログインユーザー名を変更できるよ!

WordPress Logo

WordPress Logo Photo by Phil Oakley

WordPressにログインするときのユーザー名って最初に決めた、名前以外へ変更できません。

そのユーザー名を変更できるようになるプラグインが「Admin renamer extended」です。

ユーザー名は変更できない

Admin renamer extended 02 20140901 230040

WordPress管理画面のユーザー>あなたのプロフィールを開くと登録したユーザー名が表示されます。

でもこれ、グレーアウトして変更できないんですよ。ちゃんと「ユーザー名は変更できません」とも書いてありますね・・・。

Admin renamer extendedを導入

下記リンクからダウンロードするか、WordPress管理画面のプラグイン>新規追加から「Admin renamer extended」を検索してインストールしましょう。

WordPress › Admin renamer extended « WordPress Plugins

インストール完了後、忘れずに「プラグインを有効化」しておきます。

これで導入完了。

ユーザー名を変更しよう

Admin renamer extended 01 20140901 230127

プラグインを有効化すると、管理画面の「プラグイン」に「Admin renamer extended」が表示されるのでクリックしてみましょう。

後は、変えたい名前を入力して「Update」をクリックするだけ!

これだけでユーザー名が変更できます。

まとめ

色々あって今回ユーザー名を変更しましたが、「Admin renamer extended」で変更できるよ!という記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました