Pixelmatorでテキストに縁取り(アウトライン)を追加する方法

Pixelmator 01 15062014 160233

Mac用の画像処理ソフトPixelmatorで、テキストに縁取りを追加する方法が分からず調べたので、備忘録として書いておきます。

縁取り追加

Pixelmator縁取り 02 15062014 152650

テキストツールで縁取りさせたい文字を記載します。

Pixelmator縁取り 03 15062014 152650

次にレイヤーパレットのテキストレイヤーを「control」を押しながらクリックします。そうすると、このようなウインドウが出ますので、「ピクセルに変換」を選択しましょう。

Pixelmator縁取り 01 15062014 152650

テキストレイヤーが「T」の表示から、この様に打ち込んだ文字に変化しました。これで下準備は出来ました。

Pixelmator縁取り 04 15062014 152651

メニューバーの「編集」から「線…」を選びます。ショートカットキーだと「⇧+⌘+O」です。

Pixelmator縁取り 05 15062014 152652

はい!これで縁取りが追加されました。線パレットが表示されますので、色や太さなどの各種設定を色々弄れます。

まとめ

テキストに縁取りを追加するとやっぱり雰囲気が変わりますね。今回、やり方を覚えたのでブログデザインなどに取り入れてみたいと思います。

Pixelmator App
カテゴリ: グラフィック&デザイン
価格: ¥3,000

コメント

タイトルとURLをコピーしました