Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

WWDC2014の基調講演を日本語で実況してくれるサイト

      2015/02/15

WWDC2014 01 20140522 125013

WWDC2014の基調講演を日本時間2014年6月3日の午前2時から開催されます。

昨年のWWDC2013ではiOS7やOS X Mavericks、新型Mac Pro等の発表が行われました。
今年は一体どんな発表があるのでしょう。

そんなWWDCの基調講演を日本語で実況してくれるサイトが有りますのでご紹介します。

スポンサーリンク


日本語実況サイト

Tehuのオールナイトニホン

私は、この「Tehuのオールナイトニホン」で見ます。昨年初めてWWDCという存在を知ってTwitterなどの情報を元に辿り着いたのがこの放送。同時通訳とTehuさんの流暢な解説で楽しく視聴出来ました。

macwebcaster.com (Apple基調講演日本語同時通訳放送)

macwebcaster.comさん。こちらも人気がある放送です。

林檎塾: WWDC 2014 実況放送のお知らせ

林檎塾さん。私は見たことがないのですが知人に教えてもらいました。

Apple公式放送

Apple – イベント

Apple公式でも多分、ストリーミング配信をすると思います。ただこの公式配信を「Appleが著作権上、生中継動画の改変・再配信を認めていない」ためユーザーがその配信を2次配信することは禁止されています。

ですので、Apple公式の配信を見つつ上記サイトの実況を聞きつつが良いと思いますよ。

まとめ

WWDC2014まであと13日!今回は何が発表されるんでしょうね!?

個人的はApple TVとiWatchが発表されないかなぁっと思ってます。

 - Apple ,

スポンサーリンク

  関連記事