ネスカフェのバリスタ PM9631を購入!手軽にコーヒーやカプチーノが楽しめるよ!

バリスタ 06 20140517 223904

1日に何杯も飲んでしまうほどコーヒーが大好きです。

コーヒー好きとしてはとっても気になっていたネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ をやっと購入しました。バリスタはボタンひとつで簡単にコーヒーを入れることが出来ます。更にカプチーノやカフェラテもボタン1つで出来ちゃいます。

そんなバリスタをやっと買ったので紹介します。

先ずは、開封!

ジャジャーン。来ましたよバリスタ!妻の好みでカラーはホワイトにしました。

バリスタ 11 20140517 223904

中身は本体・説明書・ドリップトレイ・ミルク計量カップです。

バリスタ 07 20140517 223904

上の蓋をパカっと開けるとコーヒーパウダーを入れるコーヒータンクが現れます。

コーヒー入れる事前準備

バリスタ 03 20140517 223904

まずは本体裏の給水タンクへ水を入れましょう。

バリスタ 05 20140517 223904

コーヒーパウダーを準備します。

バリスタ 09 20140517 223904

コーヒータンクへのパウダーの補充はとっても簡単。タンクの蓋をとって、パウダーをグリグリ差し込む感じにするとパウダーがタンクに補充されます。補充が終わったらタンクを本体へ戻しましょう。

カプチーノ入れてみます!

バリスタ 02 20140517 223904

電源を入れると、赤く光ります。バリスタが準備していますので数十秒待ちましょう。

バリスタ 04 20140517 223904

準備完了になると、このように緑に光ります。

バリスタ 08 20140517 223904

カプチーノを入れるためにミルクを計量カップで測りカップに入れます。カップをバリスタへセットしましょう。

バリスタ 12 20140517 223904

カプチーノはこのボタン。初めてのバリスタに魂を吹き込む瞬間です!

泡立て、スゲーーー

バリスタ 13 20140517 223904

スイッチオンと同時に熱湯がカップめがけて勢い良く「ジュ!ジュ!ジュ!ジュ!」と出てきてミルクを泡立てます。これ見てると、すごく楽しい。我が家の子供達も「何々???」と寄ってきました。

バリスタ 10 20140517 223904

泡立てが終わると、コーヒーが注がれます。これでカプチーノの完成です。

バリスタ 01 20140517 223904

ちょっと薄いかな

早速、頂いてみました。泡はきちんと泡になっていて美味しいです。ただ、コーヒーがちょっと薄い。妻も「なんかちょっと薄いね」と言っていました。濃いコーヒーが好きな方は物足りないかもしれません。慣れの問題なのかな・・・。

通常のコーヒーは濃さの調整ができるよ!

カプチーノとカフェラテ以外の普通のコーヒーは濃さもちょうど良かったです。さらにお湯の量を調整し濃さを自分好みに変更できます。

まとめ

カプチーノがこんなに簡単にお家で飲めるなんて、もう嬉しいの一言です。普通のコーヒーだったら電源入れてからコーヒーを入れ終わるまでに1分程度。カプチーノも1分半くらいで出来上がるので、飲みたいと思った時にすぐ作れます。カップ置いてボタン押すだけ・・・簡単すぎです。

今まで、購入を迷っていましたが買って正解でした。

手軽に簡単にお家でカフェ気分。皆さんもどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました