Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

しまうまプリントはL版1枚5円から!写真のネットプリントを試してみた

      2015/02/15

しまうまプリント 01 20140421 224719 copy

デジカメやiPhoneで写真を撮るとプリントアウトしないで、ハードディスクに保存するだけになってしまいました。そういう方、結構多いのではないでしょうか?

やっぱり、良く撮れた写真はプリントアウトしてアルバムに入れて、いつでもサクッと見れるようにしておきたい。でも家のプリンターは8年くらい前のプリンターなので遅いし、画質もよくありません。

また、写真屋さんでもデジカメプリントはしてくれますが、なんせ田舎なのでL版1枚30円とかします。

と、言うことで安くて早いと聞いていたネットプリントを初めて試してみました。

スポンサーリンク


L版1枚5円からのしまうまプリント

数あるネットプリントの中で、今回選んだのが「しまうまプリント」です。

ネットプリント専門店|高品質デジカメプリントは『しまうまプリント』

一枚5円からプリントしてくれます。

クロネコメール便での配達になるので、送料も49枚以下だと90円ですが50枚以上だと70円となります。

プリントの注文方法は、とっても簡単で専用アプリもしくはブラウザ上でプリントしたい写真をアップロードするだけです。ホームページの「写真プリントご注文」から説明通り進めていけば、難しいことはなく注文できます。

あと、色調補正や日付け印刷も1枚単位で設定可能です。今回私は日付けを入れました。

配送はしっかり梱包!

しまうまプリント 03 20140401 184736 copy

注文してから3日後には届きました。2パックが1つのビニール袋に入ってきます。

しまうまプリント 01 20140421 214530 copy

パックの裏側はプラスチックになっています。ちょうどお豆腐のパックと同じ感じ。写真という性質上、濡れたり折れたりはご法度なので、その辺を考慮してくれている梱包になっています。

しまうまプリント 04 20140401 191134 copy

開封すると、こんな感じで入っています。

画質は個人的には大満足

画質に関しては、個人の判断が入るので一概には言えませんが、私は全く不満はない出来ありでした。町の写真屋さんでプリントアウトしたものと5円だからと言って劣っているということはありませんでした。

まとめ

初めてネットプリントを試しましたが安い!早い!綺麗!と不満はありません。

今回は、今まで溜まっていた写真から600枚ほど注文しましたが、この出来だったら他の写真も追加で印刷を注文しようかなと思ってしまう出来です。

早速、アルバムに入れて家族皆で「懐かしいね〜」と言いながら楽しい時間を過ごしました。

 - Webサービス , ,

スポンサーリンク

  関連記事