Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

SNSのように投稿しながら販売もできる「note」を始めました。

      2015/02/15

Note 03 20140407 222519

Twitterのタイムライン上で、何やら「note」という文字が並んでいたので何なのか調べてみたら、本日4月7日に公開になったサービスのようなので、先ずは登録してみました。

スポンサーリンク


noteとは?

note ――つくる、つながる、とどける。

SNSサービスのような感じでコメントや写真の投稿が出来ます。他に音楽や動画なども投稿できます。

投稿するコンテンツを販売できる!

投稿するテキストや写真・動画や音楽を個人で販売することが出来ます。金額は100円から設定可能。

写真が好きな人は、お気に入りの写真を皆に見てもらうだけではなく、気に入ったら買ってもらうということも出来ますし、ミュージシャンなら楽曲販売にも使えるということです。

私はどう使おうか

私は、とりあえず流れに乗ってアカウント登録をしてみました。noteを具体的にどう使っていくのかは、まだ考え中です。

Note 01 20140407 222518

写真が好きなので、定期的に写真をアップしようかな。

まとめ

今日現在はスマホ用のアプリはまだ出ていないようなので、スマホからのアクセスはブラウザーから開く必要があります。まあ、そのうちアプリは出るよね!?

新しいサービスなので、周りの皆さんも使い方を試行錯誤している模様。どんな感じにこのサービスが発展していくのか楽しみです!

 - Webサービス

スポンサーリンク

  関連記事