Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

Zoff PCを1週間使ってみたら、目の疲れが改善された!

      2015/02/15

ZoffPC 01 20140315 102120

先週、Zoff PCを購入しました。

私の場合毎日、仕事で6時間以上・帰宅後3時間パソコン画面を見いています。そんな私が1周間使ってみての感想です。

スポンサーリンク

Zoff PCを購入!ブルーライトをカットしてくれるPC用メガネだよ! | Taka’s Life

カラーレンズは茶色く見える

これは、購入時から分かっていたことなんですけどクリアーレンズに比べてカラーレンズは名前の通りレンズが茶色が濃い。当然、メガネを掛けるとPC画面も茶色っぽく見えます。

ZoffPC 01 20140315 102531

ただこれは時間が経つと慣れちゃいます。今では、裸眼でPC画面を見ると青白く、ちょっと眩しく感じるほどです。

目の疲れは改善

私の場合、ブルーライトカットの効果なのかは分かりませんが、目の疲れは大分改善されたような気がします。目のしょぼしょぼ感やドライアイ状態も改善され目薬の回数も減りました。

特に、朝起きた時に前は目が乾いてしまって目薬をすぐささないと目が開けられない状態でしたが、今はすっと目が開けれて乾いた感じもあまりしません。ここが一番変化を感じたところです。

私はまだ実感できていませんが、人によっては眼精疲労からくる肩こりなども改善される場合もあるようです。

まとめ

ブルーライトカットの効果を試してみたいと言う思いもありZoff PCを購入してみましたが、思った以上に私には効果がありました。

ということは、それだけブルーライトの影響を受けいていたということなんでしょうかね。

カット率は下がりますがクリアーレンズも有りますので、こちらは職場などでもかけやすいと思います。

パソコンなど画面を見ての作業が多く、目の疲れなど気になる方はPC用メガネを試してみたは如何でしょうか。

 - モノ

スポンサーリンク

  関連記事