Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

Zoff PCを購入!ブルーライトをカットしてくれるPC用メガネだよ!

      2015/02/15

ZoffPC 01 20140310 221326

仕事でも家でも、ほぼ1日中パソコンでの作業をしています。夕方くらいになると、もう目がショボショボになりドライアイ状態になってきて目薬が必需品。

そんな中、パソコンなどの画面から発生するブルーライトをカットしてくれるPC用メガネが以前から気になっていたので、試しにと思いZoff PCを購入してみました。

スポンサーリンク


Zoffアキバ・トリム店で購入

ZoffPC 02 20140307 223057

出張で東京へ行ったとき秋葉原駅にPCメガネで有名なJINSとZoffが入っていたので、両方で見比べてどちらかで購入しようと決めていました。ちなみに、私が住んでいる青森県にはZoffはまだありません。。

店舗詳細 | メガネ(眼鏡・めがね)のZoff【ゾフ 通販】

JINS JINS アトレ秋葉原1店 – 店舗検索 – JINS – 眼鏡(メガネ)

秋葉原は東京駅からも近いし、駅を挟んでZoffとJINSのお店があるので短い時間で購入するにはもってこいの立地条件ということで秋葉原へ!

購入したのはZoff PCのカラーレンズ

ZoffPC 01 20140310 221851

カラーレンズのほうがブルーライトカット率が高く約50%カットということで、1日中パソコンを見ている私の場合、少しでも目に優しくなればいいなぁとこちらを選択。

度なしのZoff PC場合、クリアーレンズもカラーレンズもフレームの値段だけで好きなフレームにPC用レンズを取付て、販売してくれます。

Zoff PC – レンズと種類 | メガネ(眼鏡・めがね)のZoff【ゾフ 通販】

購入したフレームはセールと言うことで4000円。

加工時間も、空いていたことも有り30分ほど。

メガネケースとメガネ拭きはサービスで付けてくれました。ラッキー!

フレーム選べて、安かった

ZoffPC 01 20140310 225142

JINS PCはパッケージ版のカラーレンズタイプが3980円~でした。ただ店舗に在庫していたフレームが私にしっくり来るものがなく一旦保留でZoffへ。

Zoff PCにはクリアレンズパックというとっても安いパッケージ版があり2980円。ただ、こちらはクリアータイプのレンズのみ。このパッケージ版のレンズをカラータイプのレンズに交換は可能だが、組み換え料として3000円必要とのこと。なので結果的には6000円近くになってしまう。

ということで、4000円のフレームにZoff PCカラータイプのレンズを組んでもらいました。

結果的に、好きなフレームでカラータイプのPCメガネが安く購入できたので満足です。

▼先ずは2980円で購入できるクリアレンズ・パックで試してみてはいかがでしょうか?

こちらもどうぞ

Zoff PCを1週間使ってみたら、目の疲れが改善された! | Taka’s Life

 - モノ

スポンサーリンク

  関連記事