Taka's Life

Mac、iPhoneを中心としたTAKAの雑記帳

今日の人気記事

東北新幹線でガジェットを使うならコンセントが自由に使える各車両の最前列がお勧め

      2015/02/15

TAKA(@TakasLife)です。
出張などで東北新幹線を良く利用するのですが、青森から東京迄は約3時間かかります。

PCでメールチェックやiPhone・iPadで暇つぶしをしていると、当然電池が減りますね。
東北新幹線はE5系になってから電子機器用のコンセントが付きましたが左右窓側の足元にあり、通路側の席だと実質使えませんでした。

自由にコンセントが使いたい!と言う時は各車両の最前列がお勧めなのです。

スポンサーリンク


最前列がお勧めな訳


最前列以外の席では窓側の足元にコンセントがあります。


最前列だと目の前は壁になりますが、そこにコンセントが取り付けられています。さらに二列目以降と同じく窓側の足元にもありますので、一人ずつコンセントが割り当たります。


さらに、テーブルも通常の椅子の後ろに付いているテーブルより、奥行きが長いので、色々物が置けます。

まとめ

東北新幹線のE5系の車両を使っている「はやぶさ」「はやて」は全席指定なのでチケット購入時には「車両の進行方向最前列で!」と言って購入すると電源に困りませんよ!

Posted from するぷろ for iOS.

 - 日常

スポンサーリンク

  関連記事