iPad Air用のケース。パワーサポートのエアージャケットセットを購入!

TAKA(@TakasLife)です。

先日購入したiPad Air用にパワーサポートさんのエアージャケットセットを購入しました。

やっぱり新品には傷つけたくないのでケースを物色していましたが、iPhone5sと同じエアージャケットにしました。

さっそく開封!

今回購入したのはiPad Air Smart Cover対応版のクリアータイプ(PIZ-81)です。

▲内容物はエアージャケット 1個•AFPクリスタルフィルム 1枚•超極細繊維クリーナークロス 1枚です。

さっそく取り付けてみた

▲当たり前ですが、何の問題もなく数秒で取り付け完了。エアージャケット自体がほんと薄いのでケースがピッタリiPadにフィットしています。

▲Lightningコネクタ部分。切り欠きがそんなに大きくないのでApple純正以外のLightningケーブルだとケースに当って奥まで差し込めない物もあるかもしれません。

▲スイッチ部分。操作には全く問題なし。

▲電源ボタンとカメラレンズ部分。位置もピッタリ合っていて、作りの良さが分かります。

▲マイク部分。iPad Air用にちゃんと穴が2つ開いています。

▲イヤホンジャック部分。こちらも少々切り欠きが小さいのでイヤホンによっては付かない物もあるかもしれません。

▲SmartCover取り付け部分。ヒンジの両端を包み込むようにエアージャケットがカバーします。

▲Smart Cover対応タイプだと、問題なくSmart Coverを通常通り使うことが出来ました。一緒に入ってたAFPクリスタルフィルムも貼ってみましたが、光沢タイプなのに指紋あまり付きません。

まとめ

iPhone5sでエアージャケットを使っていてとっても良い物だったので、iPad Airでも購入しました。やっぱり出来はとっても良いです。ほんとオススメです!

▼こちらはSmart Cover非対応タイプです

コメント

タイトルとURLをコピーしました