玄人志向 3.5型HDDケースGW3.5AA-SUP/MBを購入してみた!

HDDケース 07 20131115 22 23 15

たか(@TakasLife)です。

3.5inchのハードディスクが余っていたので、HDDケースを買ってみました。今回は玄人志向のGW3.5AA-SUP/MBと言うケースを購入しました。

それで、最初に言いますがこのケースはUSB2.0対応です。私はUSB3.0対応のケースを買おうと思っていましたが間違っちゃいました。それでも、使ってみて良かったのでご紹介します。

ハードディスクは開けて・付けて・閉めるだけの簡単取り付け

先ずは開封。中身はいたってシンプルです。ケース本体・ACアダプター・USBケーブル・スタンド・取り付け用ネジ・説明書。

HDDケース 10 20131115 22 23 21

HDD取り付け

HDDケース 12 20131115 22 23 33

ケースから中身を抜き出します。開封時はネジなどで止まっていないのでさくっと外れます。

HDDケース 05 20131115 22 23 29

次にHDDを取り付けるのですが、付属の取り付けようネジは3種類あります。

HDDケース 11 20131115 22 23 39

HDDを取り付けます。ネジは皿ネジの短い方を使います。

HDDケース 02 20131115 22 23 42

取り付けたら、ケース本体に差し込んで固定します。ネジの種類に注意!

HDDケース 01 20131115 22 23 44

スタンドに立てて完成です。後はACアダプターとUSBケーブルを取り付ければOKです。

まとめ

USB2.0のHDDケースとはいえ出来もそんなに悪くないので良いと思います。また、パソコンの電源と連動してON・OFFしてくれる機能もあるので省エネです。2・3日使っていますが、不具合もなく普通に使えてます。

USB3.0の物を買おうと思って間違ってしまったのですが、せっかくなので、しばらく使ってみようとお思います。

▼USB3.0対応はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました