iPhone5c購入。予約しているiPhone5sは・・・

IPhone5c 02 20131017 3 32 56  1

遂にiPhoneが我が家にやって来ました!!・・・・・iPhone5cが・・・・。
iPhone5sではなく、5cです。

なぜiPhone5c?

実はこれ、妻用に購入したんです。

なぜ妻が急にiPhoneに機種変更したかというと、妻も私同様Androidのスマートフォンを使っていましたが、最近いろいろ不具合が出ていました。

  • 充電が100%なのに、使い始めると数分で電池切れ
  • 充電しようと思っても、充電が出来ない
  • USB端子の接触が悪くなっている

という状況。

docomoショップでは電池パックのチェックをしてくれるよ

docomoショップで相談したところ、電池のチェックをしてくれるとのことでお願いしました。結果は電池の容量の50%しか性能を発揮できない状態になていると分かりました。

ドコモプレミアクラブに入っているのでdocomoポイント1500ポイントで電池を新品に交換してくれると言われましたが、スマートフォン本体自体も結構ガタが来ていたので色々相談した結果iPhoneへ機種変更しちゃおうということに決定!!

電池パック安心サポート | お客様サポート | NTTドコモ

妻はとにかく写真が撮れて・容量が多くて・実質負担金が0円なら5sでも5cでもなんでも良いということなので、iPhone5c 32GB ピンクに決定。

家に帰ってから、触らせてもらいましたがホディ-がプラスチックなのですが、持った感じはプラスチックとは感じないし、なんか手に馴染むというか持ちやすい。

iOSも少しだけいじってみました。5sが届いた時の楽しみのために、本当に少しだけ。。。。

私のiPhone5sは・・・・

ちなみに私がdocomoのWEBで予約しているiPhone5sゴールドは、未だに音沙汰ありません。妻の契約時にも店員さんに聞いたのですが、5sは週に数台ずつ入荷しているが、現状在庫は無く全ての色・容量で予約になるとのこと。入荷次第連絡しますと優しく言われました・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました