iPhone 5sとiPhone 5cが発表!ついにdocomoからもiPhoneが!!

IPhone 5s20130911  mini

docomoユーザー歴14年のたか(@TakasLife)です。

iPhone 5sとiPhone 5c、ついに発表されましたね。私も1時半に仮眠から起きて実況を見ましたよ!今回はAppleさんからの公式配信がなかったので、色々なサイトをはしごしながら楽しみました。

もう既にブロガーさんが色々情報を書いてくれているのですが、iPhoneを1度も所持したことがなく今回買おうと決めている自分的にも纏めておこうと思います。

iPhone 5sとiPhone 5cって何が違うの?

先ずは5sと5cの違い。スペック表はこちらを参考にして下さい。

アップル – iPhone – 比較

簡単に言うと5cはiPhone 5をちょっとだけ性能よくしてカラフルにした感じ。
5sは大幅にパワーアップして指紋認証搭載!ですかね。

NTTdocomoからついにiPhone発売!

やっぱり、私的に一番のニュースは「NTT docomoからiPhone発売!」です。待ってましたこの時を。docomoからiPhoneが出る!と言う話は数年前からありました。しかし、実現しなく、今回やっとですよ。

報道発表資料 : NTTドコモとApple、日本でiPhoneを9月20日(金曜)より提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

正直、今回docomoから発売されなかったらソフトバンクかauに移って購入しようと思っていました。。。

指紋認証搭載

iPhone 5sには指紋認証が搭載されます。画面ロック解除も出来ますし、iTunes Storeからの購入時の決済も今までのようにパスワードの入力は必要なく、指でタッチするだけで決済完了できます。

予約可能なのは5cのみ!5sは予約販売は無し

この記事を書いている時点での情報ですが5cは各社とも9月13日の16時から予約開始です。5sはというと、ソフトバンクは公式に「予約は受け付けない」と発表しています。

KDDIもソフトバンクも同様の方針のようです。

日本中が大ピンチ!「iPhone 5s」の予約販売、ドコモ・KDDI・ソフトバンクいずれも実施しない模様! | gori.me

まとめ

とりあえず私は、発売日には買わずちょっと様子を見たいと思っています。本当にdocomoで機種変更でいいのか?auやソフトバンクへ移らなくていいのか?を皆さんのレビューを参考に検討したいと思っています。

ブロガーの皆さん、レビュー記事待ってます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました