Facebookページの作り方!自分のブログを知ってもらおう

スクリーンショット 2013 06 20 23 02 24  mini

Taka(@TakasLife)です。
私のブログを知ってもらう入り口としてFacebookも使って見ようと思い、Facebookページを作ってみました。結構簡単に作れます。

Facebookページを作成

まず初めに、自分のアカウントでFacebookにログインします。そして「Facebookページを作成する」を選択!

スクリーンショット 2013 06 20 19 44 43  mini

「Facebookページを作成」の画面が開きますので「ブランドまたは製品」を選択。

スクリーンショット 2013 06 20 19 47 02  mini

「ウェブサイト」を選択して、ページ名記入部分はブログ名を入れときました。入力したら「スタート」を押すとページが作成されます。
スクリーンショット 2013 06 20 19 51 16  mini

ここからは基本データーの設定です。サイトの簡単な説明とサイトのアドレスを入力します。
スクリーンショット 2013 06 20 20 17 22  mini

プロフィールの写真なり、アイコンなりを設定!
スクリーンショット 2013 06 20 20 18 35  mini

この画面はスキップ!
スクリーンショット 2013 06 20 20 19 12  mini

これで完成!管理用パネルも表示されています。
スクリーンショット 2013 06 20 21 02 16  mini

これから活用するぞ!

ブロクの更新情報をこのFacebookページにどんどんアップしていきます。Facebookページ経由で私のブログを発見していただいて、見てくれる方が増えればとても嬉しいです。

こちらもどうぞ

Facebookへブログ更新情報を自動で投稿する「RSSGraffiti」の設定方法 | Taka’s Life

Facebook Like Boxを設置する方法 | Taka’s Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました