アプリ紹介のリンクをとても簡単に貼れるAppStoreHelperのご紹介

AppStoreHelper  mini

どうも~。Taka(@TakasLife)です。
Macのアプリをブログで紹介する時に、簡単にリンクが作れるAppStoreHelperと言うアプリがめちゃくちゃ便利なので紹介します。

まずはインストール!

ひとりぶろぐ » 【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版

こちらからインストールしましょう。私はVer.0.54をインストールしました。

使ってみよう!

スクリーンショット 2013 06 08 21 40 28  mini 20130608 215303

起動するとこんな画面。

スクリーンショット 2013 06 08 21 41 58  mini

  • Macのアプリのリンクを貼りたいので「Mac」を選択。
  • Format1を選択。
  • 検索欄にリンクを貼りたいアプリ名を入力し決定します。

スクリーンショット 2013 06 08 22 07 45  mini

アプリが表示されたら、選んで下の「Copy tag」をクリックします。
これでリンクタグがコピーされているので、エディタに貼り付けます。

スクリーンショット 2013 06 08 22 16 12  mini

エディタに貼付けすると、こんな感じにタグがずらーっと貼り付けられます。

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: [ソーシャルネットワーキング]
価格: ¥4,000

そうすると、こんな感じにカッコ良いリンクが貼れます。

まとめ

とっても簡単に、しかも見た目の良いアプリ紹介のリンクが貼れるのですごく助かるアプリです。私がブログを書くのためには今は必須アプリとなっています。

さらに、Macアプリの紹介だけではなく、「Type」の所でiPhone/iPadのタブを選択すればPhone/iPadリンクも作成出来ますし「Format」タブで1以外にするとサムネイル無しや紹介スクリーンショット付き等のリンクも貼れます。

ホント便利なので、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました