Macユーザーにはかなりオススメ!Finderをタブ化できるXtraFinder

XtraFinder (mini).png

Taka(@TakasLife)です。
Macでファイル操作をしようとするとFinderを使いますよね。なんか使いにくくないですか?私はとっても使いにくかったので何か良い方法はないのかと、いつものGoogle先生に聞いてみました。

そうしたらGoogleChromeのようにFinderをタブ化できるアプリ「XtraFinder」というのが良いらしいので導入してみました。

先ずはインストール

XtraFinderはこちらからダウンロード出来ます。

インストールしたら先ずは設定!

メニューバーにXtraFinderのアイコンが現れていますのでクリックし「環境設定」を選択します。
スクリーンショット 2013-05-24 21.53.53 (mini).png

「タブ」にチェックを入れます。これでFinderにタブが現れます。
スクリーンショット 2013-05-24 21.09.12 (mini).png

ここにチェックを入れると「タブ」と「タブ」の間でカット&ペーストできるようになります。これ、すごく便利。標準のFinderではカット&ペーストが出来ないんですよね・・。
スクリーンショット 2013-05-24 21.09.22 (mini).png

Finderを開いてみて下さい。ほら、タブが増やせる〜。Chrome感覚でファイル操作が出来ちゃいます。
スクリーンショット 2013-05-24 21.10.58 (mini).png

なんか今までのモヤモヤが一気にスッキリしました。すご~く便利なのでMacユーザーの方はぜひ導入してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました